まだ8月なのに

9時過ぎに起きて朝ごはんを食べて、テレビを見つつ出かける準備とパソコンをしつつなんてやってたらぎりぎりになってしまい、慌てて家を出たら選挙の券を忘れて選挙に行けず。(鍵を持って出なかった上に、家に誰もいなかったのだよ)こんなに盛り上がってる選挙に投票できず残念。着いたときは等々力は雨は降ってなかったんだけど、入場後に降雨。先週まりさんを招待しといてよかった。前半20分くらいに、連れのラーメンに付き合ってバナナケーキを食べるつもりで試合中に席を立つ。(試合中に席を立つのはこれで2度目だわ)しかしラーメンが売れすぎてしまって『チャーシューなし、もしかしたらネギもなしです、でも値段はそのままです』と言われて山田うどんに行ってしまった私たちは心が狭いんでしょうか。花形(チャーシュー)不在なのに値段そのままって。しかも温かいものの誘惑に負けてバナナケーキがパンチうどんに化けました。今日4食目だよ!HT中に食べ終わり席に戻ろうとしたら、コンコースが大変なことに!孝夫は雨の日のコンコースにHT中に歩いてみるといいよ。身の危険を感じるから。えーと試合はロスタイムに追いついて何とかホーム不敗は継続。なんだろう、試合内容の悪さは全部雨のせいにしちゃえばいいかな?試合中あんだけ寒い!と行ってたのに帰りにコンビニでアイスを買い食い。すっかり閑散とした中原街道を歩いてたら、川崎と清水のバスに追い越されました。清水のバス、ぴっちりカーテン閉めてたな。