最終日[日刊雑談]


今日は単独行動で三宮→名古屋へ移動。8時頃に家族が出発するのを見送り、しばらくホテルでネット。9時半過ぎにホテルをチェックアウトして、駅近くでご当地ガチャピンを探すも見当たらず。神戸のガチャはどこへ行くと見つかるんだ!バスは定刻通りに出発、即ウトウト。目を覚ましたらちょうどガンバの練習場の横で、太陽の塔さんの横顔を拝む。京都辺りからまた舟漕ぎ。休憩で一度起きる。途中渋滞もなく、到着も定刻通り。荷物をロッカーに預け、一目散にエスカのコメダコーヒーへ。列が出来てたけど、多少なら時間あるし!と思いきって並んだら、おひとり様だったせいか5分もしない内に入店できた。あまり長居せずにご当地リラ、ガチャを物色。神戸と違ってすぐに見つかる。その後は夜ごはんを物色しにデパ地下を徘徊。予定を順調に消化できたのは良いけど疲れてしまい、高島屋の上のスタバでしばしボンヤリ。これで結構回復し、瑞穂へ向かう。電車も道も迷わず、あっさり到着。試合も無事勝ち、心軽く、しかし早足で名古屋駅に戻る。ロッカーから荷物を取り出し、赤福を買ってホームへ。指定席なので中程の車両の席なんだけど、ホームの突端に行きN700系のお顔を撮影。鼻が長い。

新横浜下車、無事地元駅着。持参のパソコンが重かったので、奮発してタクシー帰宅。