なんちゅー1日や

1回目の休憩のアナウンスで目が覚めたのでバッグの中からタオルマフラーを取り出して首に巻き、それまで首に巻いてたタオルを膝にかけてブランケットをかぶり、脱いでた靴を履いたら寒さも軽減。またさくっと寝入る。2度目の休憩の時にも目が覚めたのでトイレへ行き、出発直後にスヤスヤ。梅田には7時前に着、阪急と地下鉄を乗り継いで新神戸へ。家族と合流して、ホテルのブッフェで一緒に朝食を食べて、部屋で身づくろいさせてもらって9時過ぎに出発。今日は昨年亡くなった伯母の一周忌です。団地の自宅に40人近い人間が入るとクーラーも利きませんが、20分ほどのガマン。法要の後は会食。1人前でも結構な量だったんですが、更に回りの人から嫌いなものとか食べ切れないものを頂き、お腹が苦しいです。会食が終わった後は空港に戻りつつ、イスズベーカーリーの本店に寄ってたんまりとパンを買い込む。空港では家族たちがうどんが食べたいと(会食から数時間しか経っていないのだが・・・)うどん屋に入っている隙に薬局を探す。昨日の突き指がね・・・結構腫れててね・・・で、薬局が見当たらないので総合案内所に行ったら湿布くれた。丸1日経ってやっと処置ができたー。一安心で飛行機に乗って機内でパンを食べながら羽田へ。羽田で家族と別れて、後藤さん生存確認乙女会へ参加するため新宿へ。ハードすぎるスケジュールだったので参加を見送ろうかと思ってたんですが、行ってよかった!愉快!終電で無事帰宅致しました。


阪急の抹茶シート。これ見ると関西来てるな〜って実感する。



乙女会会場の戦国居酒屋デザート。