おてんとうさまには敵うまい[日刊雑談]

まさに大雨!傘だけじゃ無理だと早々に判断し、レインコート+レインズボン+長靴+傘で最寄駅まで。さすが、この装備は有効でした。レインコートとズボンは駅で脱いで、手持ちのビニル袋に入れて電車に乗車。(電車の到着すでに20分遅れ)ものっそい混みようでしたが、途中で座れたので以前のポイント故障の時よりかはマシでした。会社に着いたのは9:15。ちなみに今日の持ち物→携帯、定期(もしも用に定期入れに1000円札を仕込む。1000円でもしもに対応できるのかは謎)、シャッフル、ハンカチ、ティッシュ、タオル。そうです、レインコートの入った袋だけで出勤しました。
で、午後に4階に送られてきたさつまいもとフルーツトマトと小夏(柑橘)を頂きました。紙袋をブラ下げて帰りました・・・。