もてあそばれて[日刊雑談]

 今日も今日とて6時40分→二度寝→夢うつつでサクサク、すると父親から仕事を手伝ってほしいと電話が。ごはんも食べてないので慌てて準備をしていると、再度電話がかかってきて「目途がたったからいい」。あのー着替えちゃったんですけど・・・。目も覚めたので、冷凍パイシートと両親が長野で買ってきた紅玉を使ってアップルパイを作ることにして、りんごのフィリングを仕込む。冷ましがてら買い物に行き、帰って来てお昼を食べたら睡魔に襲われ2時間近く寝てしまう。きっと2日間の疲れだ・・・。起きてからフィリングをパイシートで包んで焼きながら、金曜日に録画したビデオを見る。焼き立てのパイはあっついですが、おいしくできました。その後、夜ごはん作る手伝いをして、ごはん食べる。パソコンしつつテレビ見て、23時半位に風呂入って1時前に寝る。