おはようございます


6時過ぎに起きて大野のスタバへ福袋を買いに。慌てて出てきたので鍵を忘れてしまったので、さっさと帰って家人を起こすのも申し訳ないので、のんびりと2%ラテを頂く。8時過ぎに帰ったらちょうど起きたところでした。洗濯機を回しながらお節を頂くけれど、解凍しきれてなくて微妙な味わいに。昼過ぎに家を出て地元の神社へ初詣。時間が遅かったのでかなり混んでいましたが、心を落ちつけてお参りして、厄除けのお守り買いました。

小1時間程歩いたので、多少はカロリー消費したかな。帰宅後は手帳に押す野球の日程書き込み用の枠を消しゴムはんこで作成。インクが乾くのが時間かかるので長期戦を覚悟。夜もお節、そして父の誕生日なのでケーキ。

4分の1が割り当てられたんですが、その半分しか食べられなかったので明日に持ち越し。
今朝駅に向かう途中に初日の出見えるかなーとそわそわしてたんですが、逆に沈みゆく月が見えました。



スタバの帰り道、人通りも少ないので野良猫と相対す。


寒さで毛が立ってます。