そういうことで


<ここまでの心の動き>
そろそろ今の機種に飽きてきたのでポイント移行して、ベルト付きケータイに変えようかな
 ↓
iPhoneはSBの人との通信専用に、それ以外の人たちとはauで通信したい
 ↓
無料通話分を大事に使いたいから、家族間のメールと通話を無料にしたい
 ↓
よくメールする家族(母と姉)がdocomoだからdocomoに変えようかな
 ↓
夏の新機種P-08Aいいなぁ、これにしちゃおうかなぁ
 ↓
わぁ高い!
 ↓
でもこれにしちゃおうかなぁ(A)
 ↓
でも高い!(B)
 ↓
AとBを100回くらい繰り返す(途中でSH-02Aもいいなぁとか思う)
 ↓
基本に立ち返れ!無料通話分を大事にするための変更だ、docomoの機種で安いのを探せー。


というのが、先月末から本日夕方までのあらすじ。しかしdocomoで安いっていっても3万円台は当たり前。とりあえず目先を変えてみようということで、今までヨドバシにしか行ってなかったのでdocomoショップを回って見ることに。そしたら21,000円の機種をデビュー割で21,000円割引するという話が転がっているじゃありませんか。デザインも可愛いし、小さくて軽いしこれにしてしまえー!ということでサクッとauからdocomoに変更しました。メールアドレスを設定して、いじくりまわして、機種変更のとき恒例のmixiの該当機種コミュに入ったら、まあ皆さん嘆きまくり。見た目は可愛いけど中身が・・・な機種でした。フリーズする・電池の持ちが短い(1日持たない)・カメラの性能最悪というのが主だった感じ。なんかすごいの掴まされちゃったな(笑)自分はサブ機くらいに思ってるのと、バリュープランで加入したので機種変更に障害がないので笑ってられるんですが、高い金払ってオンリーワンでこの仕打ちだったら激怒だよなぁと思う夜更け。あ、N-04Aという機種です。リンク先の写真じゃうまく伝わらないんですが、本当に見た目は可愛いです。ピンクにしました。