工業地帯の潮風

はい今日もまた野球です。今月は週末ごとに野球に行ってます・・・どういうことなんだ?!(現実です)えー場所は千葉幕張。朝から疲れたくなかったので駅から球場までシャトルバスに乗ろう!と決めていたんですが、10時から出てると公式サイトには書いてあったのに、現地の看板には11時から、と・・・・そうですかそうですか、歩きますよ歩けばいいんでしょー。現地に着いていそいそと練習見学へ。試合の時に絶対座れないバックネット裏から見学が出来るので新鮮でした。

時間いっぱいまで見学して一旦外に出て入場。グッズショップで23番のボールチェーンのストラップと前回買ったプライベートに見えない選手のプライベート写真がランダムに入ってるのの夏ヴァージョンが出ていたので、清水の舞台から飛び降りてみたんですが地味に怪我しました。昼ごはんはこの間と同じ韓国屋台でプルコギ温玉追加。サマナラのカレー食べたかったんですが時期が悪い、暑いもの。

試合の方は長時間滞在を覚悟してたんですが、なかなかエコでした。4回の途中でヘルメットアイスを買いに行ったその帰りに、コンコースでクールに会ったのでお付のチャンネーに2ショットを撮ってもらいました。後から見返したらひどい有様でした、私が。
帰りに休日の限定的な割引を期待して途中下車してヨドバシへ行ってみましたが特に何もありませんでした・・・。ヘロヘロの態で帰宅。すべらない話を観てたんですが、途中で意識を失いそうになったけれど耐えました。