今日はおとおさんと姉の誕生日です[日刊雑談]

昨夜は咳が気になってよく眠れなかったので大丈夫かなと心配しつつ、午前から外出。イッチーの社会的特権を使って味スタへ。アウェイとの緩衝地帯に近いホームの席に座りました。サッカーを見るにしてはやや薄着だったけれど申し分ない日照りで無事過ごせました。夜は回転寿司、板さんのテンションが変に高すぎて俺のテンションだだ下がり。家に帰ってから糸井さんと藤村くんが出るというのでテレビの、これからを拝見。視聴者のニーズに合った番組を作るんじゃなくて、こんなの見たいんじゃないの?と提示することこそテレビマンだ!(結構乱暴に要約)と藤村くんが良いこと言っていました。自宅で過ごす場所はお茶の間から離れているかもしれないけれど、でもお茶の間の主役はテレビですよ。少なくとも我が家では。