水難の相が出ているようじゃ[日刊雑談]

会社で朝、サーバーからタンブラーに水を入れて蓋をしながら席に戻ろうとした、コーヒーポットにぶつかってバシャリとこぼす。あわわわわ。いっぱいこぼしたかな?と思ったけど3分の1もこぼしてなかった。朝からついてないなーと思いながら拭く。昼、マックでテリヤキバーガーセットを温かい紅茶で持ち帰り。ティーバッグを取り出しカップの蓋を開けたままでポテトを食べ、さてテリヤキと手に取ると袋からレタスが飛び出て折りたたまれてるわ、ソースが袋の外側にペッタリ付いてるわでひどい有様。えーっと思いながら角度を変えながらしげしげ見ていたら腕がカップにあたり・・・キーボードに紅茶をたっぷり飲ませてしまった!食べるのを中断して、9割方こぼれた紅茶を拭きました・・・。うーん水難の相というよりうっかりか?