さあフィニッシュ[日刊雑談]

朝食を食べて広島城を拝見。計画の段階で登城するつもりだったけれど、急遽巻きが入ったので外観のみ。チェックアウト後、荷物を預けに広島駅へ行き、広電で八丁堀へ。カルピオで買い物・展示見学。11時頃に市民球場着。12時に開場、席を確保。一旦出てサンチェくんの店を覗き、シャレオのスタバで活き返る。運命の出会いの買い物をして、再び市民球場。観戦時間を3時間取っていたけれど、予定通りには行かず、8階裏栗原の打席で1点返したところで席を立つ。後ろ髪を引かれつつ広島駅へ戻り、お土産を買う。赤いものを身に付けていたせいか広島駅で2組の方に結果を聞かれるけれども、途中で席を立ってきたので・・・と申し訳ない感じで答えるばかり。余裕を持って新幹線に乗込み、広島に別れを。帰りはぐったり眠るかと思いきや、興奮冷めやらず名鑑片手にカープの選手をお勉強。今年は結構、色々と覚えたと思います。敗戦処理投手にグッと来た自分はアレでしょうか・・・。