まずは鮭や![食獣]

今日から本格始動の花咲かランチ。プレ販売の時には行けなかったので初日から行ってきました。販売場所はもっと大掛かりなのかと思ったけれど意外とこぢんまり。12時前だったせいかお客さんもいませんでした。
で、三河屋さんの特製鮭のヘルシーランチボックス弁当を購入。700円。実物もサイトの写真に負けない盛りでした。
メインの鮭は小さく切ってあるけれど分厚くて、食べごたえありました。
焼き物のかぼちゃはたぶん軽く塩を振って焼いただけなので甘く、箸休めにぴったり。
ブロッコリーは固さは良いけどちょっとしょっぱいかな。
紫花豆はワインで煮たらしく、かなりお酒の味がして私はちょっと苦手。普通に甘い味付けの方がいいのに。(残すのも忍びなかったので食べたら軽く酔いました・・・)
卵焼きは甘さよりも出汁の味がしておいしい!もう少し量食べたいなと思いました。
きゅうりと中骨のマヨネーズ和えは、このお弁当内での私的No.1!魚の中骨が柔らかくなったの大好きなんですよ。
ごはんにかかってるふりかけは半生タイプで色んな具が混ってて、ごはんとこのふりかけだけでも大丈夫なんじゃね?というクオリティ。ごはんに混ぜておにぎりにして2品野菜おかず付けて500円で売ればいいのに。
1点だけ「うーん」と思ったのが、付け合せのプチトマトは100歩譲って良いとして、皮付きのポテトはちょっとどうかな・・・。
全体的にしょっぱめなので、減塩を望みます。