雪と温泉[日刊雑談]

前日まで麻生に行こうかと思っていたんですが、色々意気消沈してハウス。午後から両親が西湖の温泉に行くというのでお供させてもらう。往復共に東名と富士五湖道路。御殿場ICから下道で富士山へ近付くに連れ、道端の雪が増えていきテンションが上がる。富士五湖道路の長いトンネルを抜けると、そこは完璧に銀世界!富士吉田の道の駅で富士の湧水を汲んだり、諏訪の森自然公園で雪の上をズボズボ歩き回ったり、高級別荘の数々を眺めたりする。太陽が沈んだ頃、目当ての西湖の日帰り温泉施設へ。お客さんはほんとどいなくて、母と自分以外はおばさんが1人いるだけ。露天なんてひとり占め!心からのんびり。風呂上りにはお食事処で夕ごはん。帰りには河口湖の花火に遭遇。盛りだくさんの日でした。