こってり[食獣]

お昼はちょっと前に看板を見て気になっていた、ろくまる五元豚へ。壷焼きカレーというネーミングも気になるし、650円という値段も気になる。シンプルにごげんとんカレーをオーダー。ルーが正に壷に入ってて、店員さんがふたを開けてくれるんですが、中でグツグツしています。ごはんは白米にガーリックチップとレーズンとドライパセリが散らしてあります。ルーの内容は揚げた茄子、豚挽き肉、玉ねぎ、一欠けだけ小さいけど豚肉の塊が入ってました。ルーをカドラーですくうとかなりどろり、とした風情で冷めてくるとプルプルとした感じになってくる。簡単に白米には馴染まないので、カレーライスは混ぜ混ぜ派の私は白米をひっくり返しながら混ぜました。味の方はスパイシーだけど、辛くてたまらん!という感じではないので食べやすかったです。揚げた茄子が結構大きめで、粘りがあってうまかったす。ちなみに福神漬けとらっきょうは私の大好きなトッピングし放題でした。結構パンチの利いたカレーです。ちなみにカレーはランチ限定のメニューで、夜は豚料理を中心とした居酒屋だそうです。