かもされジャパン[日刊雑談]

 メイド喫茶に初めて行ってきましたと言うと今更感がありますが、真の目当ては、メイド喫茶で行われているもやしもんイベントです。行先はメイリッシュ。11:00OPENなので、その10分前くらいに行くと既に10人以上並んでいました。1巡目で入場できるかねーと話しているうちに11時を過ぎ、O-157をかぶったメイドさんが看板を出し始めいよいよOPEN。一組ずつ案内していくので少しずつ列が縮んで行き、なんとか一巡目で入店。ご案内は長谷川研究員。「おかえりなさいませ」とは言われませんでしたが、お嬢様とは言われました(笑)。お冷とおしぼりを持ってきてくれたのは確かオリゼーちゃん。記念品にとオリゼーとクリソゲノムのファスナーマスコットを頂きました。しばらく相談した後、農大先輩方の手料理セット、みんな好きでしょ?からあげ、農大カルピス、カリブの黄色いジュゴンちゃん、後からその存在に気付いた川浜拓馬おススメチーズ入りチーズクラッカーをオーダーしました。内容もネーミングも絶妙でそれだけで大喜び。更に手料理セットのサラダの中にO-157(これもファスナーマスコット)が入っているという芸の細かさ!帰りのレジではシュールなものを頂きました。袋の外から既に臭いが・・・。大変愉快に過ごさせて頂きました。ちなみに秋葉らしい秋葉を歩くのは初めてで、Nゲージと思しきものを売っているお店に開店前から並ぶ青年や、公園でヲタ芸を練習する青年、AKB48の列に並ぶ人々など、予想通り・期待通りの街だと思いました。
  頂いたオリゼーO-157