まんぷくー[食獣]

母とのランチは東急ツインズの韓国料理屋チェゴヤ<公式><ぐるなび>に行ってきました。

 お通し的にもやしのナムルとカクテキが出てきますが、お金は取られないようです。母は石焼ビビンバ、私はマンドゥックスープをオーダー。野菜チヂミは母とつつきました。マンドゥックスープとは真っ白い牛肉スープに卵とトックと韓国餃子(中のお肉にキムチ味が付いてる)が入っています。私はこの真っ白いスープが大好きなので、このスープはかなりヒットでした。ちなみにランチ時には無料で白いごはんも付けてくれるそうです。野菜チヂミは油っぽすぎず、もちもちとした食感でおいしかったです。

 各テーブルにこのように、お箸とスプーンが置かれていて、スプーンの先には紙袋がかぶされています。何て書いてあるんでしょうかね。昼時で結構混んでいた割には、料理が出てくるのが早かったです。また宴会コースも値段の割に品数が多くて、良さそうでした。